HOME

 

新着履歴情報

眉間の縦皺は美容整形で本当に完全修復できるの?

私は63歳になる男性です。世間一般では男性が美容整形なんて・・・、と思われるでしょうが私は30代くらいから眉間に縦皺が出始め、今では深た縦皺が1本とその左右にやや深い縦皺が2本あります。これは仁王様の眉間のようで、長い間密かなコンプレックスになっていました。

そこで昨年の春に思い切ってCMでおなじみの美容整形にゆきました。
世間では男性がこの年になって今更と思うでしょうし、女性にもてたいという動機でもありません。ただ若いときから、深く心の底に潜んでいるコンプレックスを死ぬまでに解消したかったのです。

美容整形の先生の見立ては目尻にできる「ほうれい線」は比較的修正しやすいが、眉間の縦皺はかなりしぶととのことでした。結局1度試してみましょうと言われて、ヒアルロン酸を注射器で注入いたしました。料金は6万円ちょうどでした。結果は劇的とはゆかないもののかなり目立たなくなりました。

やや中途半端だと感じていましたが、暮れ近くに両親(96歳と93歳)に合うので、思い切ってもう一度で同じ美容整形を訪ねました。処置内容は前回と同じで、金額も同額でした。結果も術前よりはだいぶ緩和されたものの完全修復とまでは行きませんでした。中途半端は否めません。

そこで美容整形の先生の先生に本当のことを教えて貰いたいのです。それは今後も回数を増やせば本当に完全修復できるのか否かです?。現在の処置を漫然と続けて毎回6万円ずつとられ、結局中途半端なままの状態が続くなら、あまりにも悲しいです。本当のところつまり真実が知りたいのです。結局「個人の体質による」と逃げられるかも知れませんが・・・。

HOME